見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」ストーリーマガジン1 ~ケンの就職活動~

2022年11月

~就職活動~

ケンが引っ越ししてきて
就職するまでの3か月は

買い物をしたり、観光をしたりと、とても満喫した生活を送っていた

そして、11月にケンは就職活動の努力が実り

希望の会社に正社員として採用された。

「よかったね!やっと自分のしたい仕事に戻れるね!」

「ああ、まだまだ勉強しないとだけれども、好きな事だから頑張るよ」

彼にとって、やっと自分のキャリアの仕事に戻れることは嬉しかった。

それと同時に
ケンにとって初めて故郷から離れての就職は

私が想像していたよりも不安があった。

そして、私も派遣社員だったので、責任感の強いケンは重圧もあった。

仕事がスタートして、まもなくから想定外のハードスケジュールな勤務体制に

ケンは、みるみる精神的にも追い込まれ体調不良になっていった。

「ケン、だいじょうぶ?」
「なんとか行けるよ」

疲れ切っているが、私が心配しないように気遣う

これ以上、ケンにプレッシャーをかけないようにしたい

私もできるだけのサポートはしていたが

新たな仕事の就活をしていたため、心に余裕がなくなっていた。

それでも、年末年始は二人でゆっくり過ごすことができ

無事に2023年を穏やかに迎えた。

「なんだが去年は何回?飛行機に乗ったかな?」思い出し笑いをしているケン

「本当に内容の濃い人生を送っている感じだね」

私も、この2年を振り返った


海外から帰国 → 
北海道に6が月住んで → 
沖縄に引っ越し → 
ケンが沖縄に観光 → 
私が北海道に観光 → 
ケンが沖縄に引っ越し 

なんて忙しい2年だったのかな・・・

それでも念願の・・

二人での年越しを叶えられて、お互いが充実感に浸っていた

この決断は間違いではなかったと・・

再認識したかったから・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?