見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」ストーリーマガジン1 ~沖縄へ~

2021年11月 沖縄

もうすぐ沖縄に到着するという航空機の窓から見える景色が私の心を癒してくれた。

北海道のひんやりとした緑豊かな森林の風景から一転し

広大な青空とエメラルドグリーンの海が目の前に広がっていた。

ここは私がかつて住んでいた場所と同じ環境だったため
安心感に包まれました。


「未来、久しぶり!」
日焼けし健康的なリンが笑顔で迎えてくれて救われた。

私たちは久しぶりの再会で
学生に戻ったような懐かしさを感じた。

移動中の車の中
助手席で暖かい風を感じながら

真っ青な海を見ていると
ケンとの6か月の生活は夢だったようにも感じだ・・

これでいい・・ 
これで・・・ 
本当のセカンドライフをスタート?

リン宅はいつも友人で賑わっていた。

それが逆に孤独感に襲われずにすんだ。

到着後すぐに、ケンからのLINEが入っていた

「無事についた? 友達が迎えに来てくれた?」

「うん、大丈夫だよ。ありがとう」

私は感じていた・・

送られる側よりも送る側の方が悲しい・・・って

なぜなら、生活環境は何も変わらないから。。

LINEを返信しながら胸が熱くなっていった

これ以上、優しい言葉はかけないでほしい・・・

しかし、心とは裏腹にケンからのLINEを待っている自分もいた。

そして、やはり私の気持ちは
そんなに簡単に割り切れなかった・・

その後まもなく、
私は以前の仕事を生かし
契約社員として就職した。

やはり、21年ぶりの日本での社会復帰は厳しかった。

誰でもが持つストレス・・・ これから一人で生活して行けるかの不安・・・

でも、ケンも同じ日本の空の下で頑張っているから
私も前進しないと・・

そう、自分に言い聞かせた・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?