見出し画像

「超逆歳の差カップルのリセットライフ」リアルストーリー💛TikTok@リアル「最強の二人?!」


こんにちは♬

皆さん、「最強の二人」という実話の映画を観たことがありますか?

とても心温まるステキなストーリーだと私は感じました!


「最強の二人」

~簡単なあらすじ~

人生を謳歌していた富豪男性がある日
パラグライダー事故で首から下が麻痺し
下半身不随になります。

そして、そこにケアワーカーとして雇われた
刑務所出身の青年の実話を基にしたドラマです。

二人はまったく異なるバックグラウンドを持ち
最初は衝突しながらも

笑いと涙を通じて互いを理解し
やがて深い友情を築いていく姿が描かれます。


監督:
エリック・トレダノ
オリヴィエ・ナカシュ 

出演:
フランソワ・クリュゼ
オマール・シー
アンヌ・ル・ニ
オドレイ・フルーロ

2011年・第24回東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最優秀作品賞)と最優秀男優賞をダブル受賞


2013年・第70回ゴールデングローブ賞最優秀外国語映画賞 ノミネート作品


詳しくは(映画.COMより)


実話の二人(右)



そして今、TikTokで人気になっている

リアル「最強の二人」をご存じですか?

私は先日、初めて見ましたが
この二人のTikTokは感動あり、笑いありで
引き込まれるように、今までのアップデートを観ました😁

感想としては
信頼関係を築くことに
言葉の壁、国境の壁は関係ないと
再確認させてくれました💕


 




名古屋市在住の37歳
四肢麻痺の車いす利用者である近藤佑次さん


「ウガリだいすき」というアカウントでTikTokに
心温まるショート動画を積極的に投稿しています。
(ウガリとはアフリカ料理)


その結果、約9万人以上のフォロワーから
「リアル『最強のふたり』」とも称され
視聴者に笑いと元気を届けています。

2019年
近藤さんとエリックの出逢いは
近藤さん宅の近くのお寺でした。

日本語を話せなかったエリックと
徐々に交友を持つようになり
信頼を深めていきました。

そして近藤さんからエリックに
ヘルパーの資格を修得するように勧め
2人で助け合い頑張って合格しました。

動画内容は、アフリカ出身のエリック
(外国人ヘルパー)との日常を通して
文化の違いなどをユーモアと感動を
絶妙に組み合わせています。

彼の視点から見た生活は
困難な状況でも前向きで

そのポジティブなエネルギーが
視聴者に感動と元気をもたらしているのだと思います。


近藤さんが動画発信を始めた背景や動機は
自らの経験や日常の中で感じる喜びや笑いを共有し

他の人々にも勇気と希望を与えたいという
強い願望から生まれたそうです。

独自の視点とユニークなアプローチが
視聴者に感動的で楽しい日々の生活を
TikTokで届けてくれてます。


Youtube やTikTokの進化はすごい!?
良くも悪くも感じてます~

プラス面で言うならば・・
生活面や心身面、
その他、色々な人と違う?
悩みを持っている人たちも
自分の気持ちを表現することで

周りの人へ喜びを与えられる
時には勇気や希望を持たせ
救ってあげれる

そして何よりも
人から感謝されることで自信を持て
自分の人生への充実感を得られることが
とても素晴らしいと思います😊



HELP EACH OTHER!(助け合い)として
進化し続けてもらいたいですね♬

是非、お勧めTikTok&Youtubeがありましたら教えてください~
今日も皆さんがポジティブに過ごせますように💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?