見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日もより良い人生を過ごしていくためのことをお伝えしていきたいと思います。

今日は母親の誕生日。

今は実家を離れて暮らしているので、少し早めにお手紙を書いて贈りました。

今日のタイトルは〝当たり前のことはないこと″としていますが、母の誕生日からそのことを強く思います。

以前は母に限らずですが父親や祖母、兄妹もですが元気でいてくれることは当たり前のように思っていました。(とんでもないですよね(汗))

けれど、僕自身もひとつずつ歳を重ねていく中で両親や祖母も同じように歳を重ねていきます。その中で元気でいてくれることが当たり前ではないということ。本当にありがたく幸せなことだと思えるようになりました。

これからもずっと元気でいてほしいと思います。

今日は母親の誕生日のことからのお話を書きましたが、これに限らず日々の日常に於いても色んなことが当たり前ではないのだと思います。

その気持ちでいるときっと日々を過ごしていく中でみえてくるものや心の景色は変わってくるはずです。

当たり前のことは何ひとつとしてないこと。

僕自身も忘れずに生きていきたいと思います。

【今日のワンポイントレッスン】

・当たり前のことはなくて全てが奇跡のこと

今日も読んでくださり、ありがとうございます♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?