見出し画像

皆さん、こんにちは。

今日も未来(みらい)の記事を読みにきてくださって、ありがとうございます♪

ここのところ随分と涼しくもなってきて着る服の選択に迷ってしまいます。天気の良い日にはまだ多少暑かったりもするので。

体調を崩しやすい時期ですので、皆さまも体調へはお気をつけくださいね。

では、今日のお話へ入っていきましょう。

今日は、人には長所も短所もあって両方あってのその人自身というお話です。

人には誰しも長所と短所があります。長所だけという人もいないし、短所だけという人もいません。良いところもそうでないところもあってのその人です。

短所は苦手なことも含まれますね。ここを克服していくために、できるように改善できるように努力していくことは大切ですが、どうにも難しければ苦手なところは得意な人にお願いをするという方法もあります。その代わりに自分が得意な分野は誰かの助けになれればよいこと。

人にはみんな長所も短所もあって、完璧ではないからこそそこに人間らしさも感じられて、魅力的なのだろうなと思うのですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?