見出し画像

皆さん、こんにちは。

世界中の方が笑顔で毎日を生きていてほしいと願っている未来(みらい)です♪

今日は二十四節季の一つである立秋。暦の上では秋の訪れを告げる節目の時ですが、まだまだ暑い日が続いていますね。

熱中症などにはお気をつけください。こまめな水分補給(一緒に塩分も摂ると◎です)を。

それでは、今日の本題へいきます。

今日は、まずは今の自分を良しとしようというお話。

人はどうしても周りと自分自身を比べがちです。

他の人はあんなにできているのに、自分はできてないからもっともっとがんばらないとと。

勿論できるようになるために努力は必要ですし、がんばろうと思うことも向上心があるということなのでとてもよいことだとは思います。

でもその前にちょっと立ち止まって、今の自分を良しと認めること。

できていることは、きっと沢山あるはずです。

まずは今の自分を良しと認めること。

そうして次へ進んでいくことが、良き循環となっていくと思うのです。

午後からも楽しんでくださいね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?