見出し画像

人によってペースは違うこと〜周りと比べないこと

皆さま、こんにちは。

数日前にはかなりの雨が降っていましたが、今日はまたお天気もよくなって暑いくらいです。

未来(みらい)です♪

今日は、人によってペースは違うということ、周りと比べないことをテーマに書いていきます。

皆さんは、周りの人からの評価が気になったり比べてしまうことはあるでしょうか。

僕自身は結構それを気にしてしまう傾向があります。

周りと比べてできていないなと思って焦ってしまったり…

けれど、本来そこは気にせずともよいと思うのです。人によってペースは様々です。例えばあることを一度で覚えられる人もいれば、二度三度と繰り返してやることで覚えられる人もいます。

でもそれでもいいのだと思います。

大切なことはその時々で自身のベストが尽くせていること。

人それぞれペースが違うことも1つの個性です。

周りと比べて焦らずにいます自分ができることに精一杯力を注いでいきましょう。

いつもこの記事を読んでくださって、ありがとうございます^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?