〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

8月も早いものであっという間に30日。一日早いですが、近くの氏神様へご挨拶へ行ってきました。

画像1

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、オンとオフのメリハリをしっかりとつけるということについて。

皆さんはお仕事の時と、終わった後や休みの時の気持ちの切り替えはしっかりとできる方でしょうか?

経営者の方ですと、休みの時でも完全にお仕事のことを考えないようにするというのは難しいかもしれませんが、オンとオフのメリハリをつけることは大切だと思います。

休むときには、ちゃんと休むと決めて気持ちを切り替えていくことで心身ともに休めていくと思います。

オンとオフのメリハリをしっかりとつけていきましょう。

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?