見出し画像

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日は晴れていたかと思ったら急にお天気が崩れて雨が降り出したりして、お天気の安定しない1日でした。

お天気には色々あります。

晴れのように穏やかなときもあれば、雨や雪、台風などの嵐のようなときも。

これを人生に例えてみると、晴れのときは上り調子だったり調子よく進んでいるとき、逆に雨などのときはうまくいかないことや壁などの逆風や試練のとき。

どちらも必要なのです。

逆風や試練のときがあるからこそ、そこで気づくことがあったり強くなれたり、聖地することができる。そこがあるからこそ、スムーズに進むことのありがたさや幸せを感じたり気づくことができる。

人生でも天気でも色んな状態がありますが、どれもが必要なことなのです。

いつも読んでくださり、ありがとうございます♪

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?