見出し画像

人は誰しも自分の思い描く未来にたどり着ける力が備わっている

皆さま、こんばんは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日は3月3日。桃の節句ですね。春のお便りをプレゼント♪

画像1

さて、今日は人は誰しも自分の思い描く未来にたどり着ける力が備わっているということについて書いてみたいと思います。

人は誰でも自分自身がこうしていきたい、こうなっていきたいと思うものがあると思います。それが大きいとか小さいとか、それは関係なく。

そして誰しもがそこにたどり着くための潜在的な力を持ち合わせていると思うのです。

けれどただ願えばそこに行けるのかといえばそんなことはなくて、そこにたどり着くためにはそこに行くための行動が必要になります。でも一番大切なのは、

「何のためにその未来にいきたいのか」

いわば、軸となる部分です。

例えば僕は、「世界中の人が笑顔で毎日を過ごしていける愛溢れる優しい世の中になっていくこと、笑顔で生きていける人が一人でも多くなってほしい」

という想いがあります。これが僕の何のためにであり、軸となる部分です。

ここをしっかりさせておくことで、それを実現するためにどういった行動が必要なのかということも分かってきます。このnoteの投稿もその一つです。

そして軸がしっかりと決まっていれば、進んでいる途中で迷ったりズレていっているなと感じた時にも軌道修正をすることができます。

今日は心のままにツラツラと書いていますが、自分の思い描く未来へたどり着ける潜在的な力が備わっていること、そして何故そこに行きたいのかという自分の軸の部分も確認しながら楽しく進んでいきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?