見出し画像

今、生きていられることは当たり前のことではない〜既にあるものに意識を向ける

皆さま、こんにちは。

未来(みらい)です♪

今日も朝からとても良いお天気ですお天気です🌞

今日は、生きていられることは当たり前のことではないということについて書いてみたいと思います。

依然として新型肺炎に感染する方がいらっしゃったり、そこで亡くなってしまわれたりされる方もいらっしゃる中で今のところ自身は身体も元気で大切な家族や仲間達も元気に過ごしてくれています。

けれど、これは決して当たり前のことではないと思うのです。とても幸せなこと。

元気にいられること

ちゃんと食事を摂れること

今のところ、自分は仕事もできています。仕事ができること

人に恵まれていること

他にも挙げればキリがありませんが、皆さまそれぞれが既に多くのあるを持っていらっしゃることと思います。

そこに目を向けてみること。

きっと日々の景色は変わってくるはずです。

みんなでがんばっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?