見出し画像

どんな状況でも自分が諦めさえしなければ、先につながっていくこと

皆さま、こんばんは。

今日も未来(みらい)のnote へお越しくださり、ありがとうございます♪

日中陽射しが出ればまだ若干暑いなと感じることはありますが、それでも8月に比べると随分と凌ぎやすい気候になってきました。

感じる風や見上げる空はすっかり秋の気配です。

早速今日のお話へ入っていきましょう。

今日のテーマは、【どんな状況でも自分が諦めさえしなければ、先へつながっていく】ということについてです。

自分が思い描く、目指す夢に向かって進んでいく中で時にはうまく進めなくなったり、迷ったりすることもあると思います。

でもそんな時でも諦めずに続けていることややれることはやってみること。

辞めたり諦めてしまうことは、簡単です。でもきっと諦めてしまうと後悔が残ってしまうと思うのです。

諦めないで亀の歩みでもよいので進んでいくこと。

諦めずに踏ん張って取り組んでいくことで、必ず先につながっていく。

そう思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?