見出し画像

サッカーの本田選手の常に挑戦を続ける姿勢と自分を信じる力の強さ

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

時折、動画で本田圭佑選手のインタビューなどを観ることがあります。

その中で感じるのは、常に挑戦を続ける姿勢と自分のことを信じる力の強さです。

彼はどんなに苦しい状況、最悪な状況に置かれても自分自身を信じてその時にできることを一つずつ行動に移して進み続けていらっしゃいます。

人は苦しい場面では中々行動ができないし、逃げ出したくなるのが本音だと思います。勿論僕自身もそうです。

でもそこへ真正面からぶつかって、その時にできうることを一つでもよいから行動に移して実際に動いてみる。

そうすることで必ず状況は動いてくると思います。

そしてそこを乗り越えた先には一回り成長した自分になっているはずなのです。

僕も中々難しい部分だなとは思っているのですが、苦しい場面に遭っても自分自身を信じ、踏ん張って諦めずに動いていける自分でありたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?