見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日は、物事のとらえ方のお話。人生において自分に起こることは自分にとっての糧となる、〝必然必要″のことについて。

生きていく中では色んなことが起きます。良いことも一見そうは思えないことも。でもそれは全て自分にとって必要であるから。そしてそれが必ず糧になっていくということ。

あなたにも過去を振り返った時に○○があったから今の自分があるんだなと思うような出来事があるはずです。

渦中にはそう思えなくともよいです。けれど時間が経ってからそれがあったからこそという風に思える時が必ずきます。

一つのとらえ方として意識してみてくださいね。

大丈夫、あなたは必ず乗り越えていけます。

良い週末をお過ごしください♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?