皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が皆様にとって、何かのお役に立てれば幸いです。

今日から3月に入りましたね。

今日は僕が大切にしている時間のことについて少し。

月初めと月終わりの氏神様への参拝。僕が毎月欠かさず大切にしている時間です。

参拝のスタイルもここ数年で変わってきました。以前は色々お願いをしていた気がするのですが、今は無事に過ごせていることへのお礼やみんなが幸せであれるようにとそんなことを伝えるようになりました。こんなことを書くと禅問答のような感じですが。

参拝をするからと何かが大きく変わるという訳でもありませんが、参拝をすることで背筋が伸びたり気持ちの切り替えにもなります。そして神社などは掃除もされていてすっきり整っているので、それだけで気持ちもよいのです。

今日はちょうど月初め。時間を作って参拝してみるのもオススメです。

3月も皆様にとってよきひと月となりますように。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?