見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

少し前まで日中は汗ばむくらいの陽気でしたが一転、今日はかなり気温の低い1日でした。
ジェットコースターのような気温差、来週も寒くなるようなので体調管理にはお気をつけくださいね。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のお話は、自分自身は大丈夫なんだと信じることについて。

日々に色んなことがあると思います。

楽しいことや嬉しいことばかりではなく、時には心が折れそうになったりもう無理だって思うような出来事が起きることもあります。

そんな時、周りの方へ相談したりして自分の心身がパンクしてしまわないための行動をしていくことは必要であり大事なことです。

それと共に心の思い方としても次のような思い方をしてみてください。

〝何があっても自分は大丈夫″

実際に口に出してみてもよいです。声に出している内に心が落ち着いてくるはずです。冷静になってくると自分自身や問題点も客観的な視点でみることができるようになります。

皆さまも自身の過去を振り返ってみてください。苦しいことやもう無理だって思うこともあったと思います。でも全てが大丈夫になってきているはずです。乗り越えてきていると思うのです。

まずは自分は絶対に大丈夫なんだと信じること。

そうすると意識も大丈夫なんだと思えるようになり、じゃあ大丈夫にしていくためにどうすればいいという方向へ気持ちが向かいそのためにできることへの行動に移っていけると思います。

その中で誰かからのサポートがあったりもするはずです。

〝何があっても自分は大丈夫″

ひとつの思い方としてですが、この気持ちも持ちながら行動してみてください。

あなたなら大丈夫。

【今日のワンポイントレッスン】
・何があっても自分は大丈夫だと信じること

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?