見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日もこちらの記事が読んでくださる皆さまにとって、元気な種となれば幸いです。

普段の生活やお仕事の中で、何だか考えがまとまらない、ぐるぐるしてしまう…そんなことはありませんか?

今日はそんな時の対処法についてお伝えさせていただきます。

もしその場所を離れることが可能であれば、外の空気を吸いに出てみたり自分の好きな飲み物を飲んでみたり一旦その場から離れて場を変えてみる。

もしその場所を離れることが難しければ、その場でちょっと身体を伸ばしてみるとかできることもあるはずです。

そうすることで気分の切り替えにもなります。

もしくはそのことについて考えることを一旦完全にやめてしまって全然違うことをやってみる方法もありですね。これは時間的に余裕があればですが(笑)

煮詰まっている時には考えても中々よい考えが浮かんでこないものだと思います。

一旦その場から離れてみたり休みを入れてみたり、場を変えてみることでまたフレッシュな気持ちで向き合っていけると思います。

よかったら試してみてくださいね♪

今週も一週間、お疲れ様でした♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?