見出し画像

皆さま、こんばんは。

未来(みらい)です♪

今日は、一日お天気はよくなくて雨は降ったりやんだりと何だか変なお天気でした。梅雨ですしね、雨は必要なので。

よく分からない感じで始まりましたが、本題にいきます。

今日お伝えしたいことは、全ての経験が自分の糧になっていくということについて。

人生を生きていく上で、過去を振り返った時に「あれがあったから今の自分がいるよな」って思うことはありませんか。

内容は割愛しますが…(いつか話せるときがくれば書くかもしれません)僕自身は、過去にものすごく大きな出来事を経験しました。

渦中にあった時には勿論色んなことがありました。

でも今ではその経験があったからこそ今の自分があると思っていますし、その中で気づけたこともありましたし、よかったと思っています。

どんなことも自分にとって無駄なことはなくて、経験したことは自分の糧として力になっていくのです。

現実に大変な状況にあると中々そう思えないこともあると思います。でも先々よかったと思えるときはやってくると思います。

今出来ることを淡々と対処しながら、一つの捉え方としてこうした考えもあるということを思ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?