〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

今日も僕の記事が何かのお役に立てれば幸いです。

新春2日目。まだまだゆっくりされていらっしゃる方も多いと思います。僕は今日でお正月勤務が落ち着くので、もう一日がんばります。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日のテーマは、〝自分の感覚を楽しむ″ですが。

僕は走ることが好きなのでよくランニングをしているのですが、今日はこの年末年始に走っていた中で感じたことを。

今回ランニングしていて面白いなと思っていたのが、住宅街や街中の雰囲気です。

年末年始でみんながゆっくりされていることや心に余裕があるのか、住宅街や街中の雰囲気もゆったりとして落ち着いているのです。今日も先程少し走ってきたのですが、今日の街中の方は少しだけいつもの日常が戻ってきたのかなと感じました。

このように自分の感覚、感じていることを楽しんでみる。

自分は今どんなことを感じていて、どんなことを思っているのか、そのままその時の感覚を味わうのもいいですし気になったことは書き留めたりしてもいいと思います。

自分の本当の気持ちを知っていく訓練にもなると思います。

是非自分の感じる気持ち、楽しんでみてくださいね♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?