見出し画像

皆さま、こんにちは。

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

皆さまのお住まいの地域は雨は大丈夫でしょうか。自然ことのなのでこればかりはどうしようもないのですが、状況をみながら場合によっては早めの避難もされてくださいね。被害が広がらないことを祈っています。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

新型コロナの影響から一年以上が経ちました。まだまだ落ち着かない状況で未だに遠方の家族や友人に会うことができなかったり、寂しいなと感じることがあると思います。

今まで当たり前のように会えてた家族や友人の存在がとてもありがたいとこの一年以上の間に強く感じました。

物理的に会うことは難しくとも、電話等で話すことはできます。

ひとりのように感じてしまうけれど、みんなきっとひとりではないと思うのです。

場所が離れていてもそれぞれの場所でがんばっていて、ちょっと心の中で思いを馳せたりしてみるだけでも相手とはつながっていると思いますし、ひとりではないんだなと思うことができると思います。

あなたはひとりではないです。

自分はひとりではない、そう思うだけでも元気がわいてきませんか。

今日もそれぞれの場所で精一杯生きていらっしゃる皆さまを応援しています♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?