見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士としてのお仕事をしながら、セラピストでもあるTAKEMIです。

今日も僕の記事にご訪問くださり、ありがとうございます。

師走に入りあっという間に一週間が経ちましたね。本当に時間の流れ方が速いです。1日1日を大切に過ごしていきたいですね。

では早速、今日の記事へ入っていきます。

昨日、プロ野球のトライアウトが行われたというニュースを目にしました。その中で一度は現役を引退された新庄剛志選手が現役復帰を目指してトライアウトへ挑戦されたということが話題になっていましたよね。

年齢で括ってはよくないのですが、新庄選手の年齢は現役のプロ野球選手としては決して若くないものです。それでももう一度現役でやりたいという思いのもとで準備をして、そして挑戦されるその姿に勇気をいただきました。

何かに挑戦しようとすることに遅すぎたり年齢は関係ないということ。

新庄選手の姿からそんなことを学ばせていただきました。

【今日のポイント】

・挑戦しようとすることに遅すぎることはないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?