見出し画像

〜ひとりでも多くの人が笑顔になり、生きやすくなってほしい〜

介護士であり、セラピストでもある夏希優太です。

いつも僕の記事を読んでくださり、ありがとうございます。

今日もこの記事を読んでくださる皆様の心が少しでも軽くなれば嬉しいです。

今日もより良い人生を過ごしていくためのことをお伝えしていきたいと思います。

日々を過ごしていく中では時に迷ったり悩んだり不安になったり、元気でない時もあると思います。

そこを解消していくために現実的な行動をしていくことは必要です。けれどその前に次のような方法を試してみるのもどうでしょうか。

〝大丈夫、大丈夫″

と言ってみる。実際に口に出してみるのもよいですし、口に出すのが難しい場面であれば心の中で言ってみるのもよいと思います。

気持ちが落ち着くまで何度も繰り返してみる、言っているうちに段々と気持ちが落ち着いてくるはずです。

そうして気持ちが落ち着いて冷静になってくると次への行動にも移りやすくなるはず。

心が元気でいるために、言霊の力もかりていきましょう。

大丈夫、大丈夫^_^

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?