見出し画像

周りの人を大切にしたいと思うのなら、まずは自分を大切にする

今日も未来(みらい)のnote へお越しくださり、ありがとうございます♪

週末から週明けにかけてかなり勢力の強い台風が接近しているようです。逐次台風の進路を確認しながら、必要であれば早めの避難をされてくださいね。

では、今日のお話へ入っていきましょう。

唐突ですが、皆さんは自分のこと好きですか?

今の僕は、昔に比べたら随分と自分のことが好きだと言えるようになってきました。

この世に二人と同じ人はいない、唯一の存在です。

良いところも悪いところも、カッコ悪い部分だってある。でも以前の僕は悪いところやカッコ悪い部分を人にみせたくなくて必死に隠そうとしていました。

そして色んな物事においても、周りと自分を比べてダメだなと思ったり。

今でもまだそう思ったりすることもあります。

勿論できないことがあればできるようにする努力は必要ですが、全てがまるでできていない訳ではないと思うのです。

自分を好きになるということは、よい面もそうでない面も含めての自分を認めること。

誰しも周りの人を大切にしようとは思うはずです。けれど、その前にこの世でたった一人の自分を大切にすること。

そうすることできっと自分も周りも変わってくるはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?