見出し画像

オンラインの講座でも本当に変われるの?赤ちゃん中心の生活を送っている私ですけど。

こんにちは!
みらい 未来です😊


ねえねえ!
環境を変えることの大切さ
わかったけどさ、



今の自分を変えたいなら、
周りの5人を変えることの大切さ
わかったけどさ、

 

これから飛び込もうとしている講座が
オンラインで進むらしいのよ!


うん!?


オンラインで講座??
私、他のオンライン講座を受けたことがないの。

 

ましてやマインドの講座っていうやつ?
なんて、初めてだよ。
怪しくない?🤔


それにさ、オンライン講座を受けて
「環境を変える」って、できるの?🤔


赤ちゃんと一緒の生活だよ。
そんな頻繁に交流しに外に行けないよ?

それでも付き合う周りの5人を変えるって、
できるの??🤔


そんなことを思った方は
ぜひ読んでみてね!



3年前に
小田桐 あさぎさん魅力覚醒講座を卒業したときの気持ちを綴ってみた記事だよー!!

⇩⇩⇩
続きがあるから、
読んだら戻ってきてね😆

オンラインで講座が進むだけあってさ、

 

正直さ、実はさ、
スマホ📱を触っている時間が増えたの〜

以前の私はさ、
子供にあまりスマホを触らせたくない人だったの。

私自身がスマホでいろいろ見るの
好きなくせに、

スマホばかり見てる私、そんなママの姿を子供に見せたくないなぁ。

って、思っていたの。

 

でも、スマホがあったからこその恩恵を
そこで再認識したよ。


そこで
素直に当時9歳だった娘と、
旦那さんに話してみたんだ。

「あのね、
ママはこれからある講座を受けてみようと思ってるの。


その講座はね、オンラインで進むから
正直ね、たぶんママはスマホを見ている時間が
増えると思うの。


ママはね、この講座が楽しそうだなって思ってね、この講座は、あの!あさぎさんがやるやつなんだよ!

自分の人生を楽しく生きている女の人たちがいっぱいいるんだって!


ママ、そんな人たちと交流したいなと思っているの。


そんなわけでさ、
ママがこれからスマホを見ている時間が増えるかもしれないけど、〇〇(娘)ちゃんはどう思う??」

そしたら、娘は
「へぇ〜そうなんだね。
あさぎさんってさ、あの週1回しか頭を洗わない人でしょ!?😆YouTubeで言ってたよね。

心のパンツを脱ぎましょうって言っている人でしょ!?


へぇ!ママ、あさぎさんの講座受けるんだ!?
私もどんな講座か見てみたーい!


たしかに、ずーっとママがスマホばかり見てたらさみしいかも。


でも、今、聞いて、スマホを見てるママを見ても、あ、そういうことか。って思うかもー。わかったよー。」

🥹💖
 

旦那さんからも、
「うん!わかったよ!
全然いいよ!!はーい!」とさ。

そんな風に
私は講座が始まる前にやり取りしてから
スタートしたよ!
 

あと、講座中は
アロマトリートメントにハンドリフレを
追加したりして、自分のからだを労うのも
セットだといいよね☺️

みらいちゃんは、
セルフ温灸もやっていたよ!

長々となりましたが!

今、募集している魅力覚醒講座20期も私は参加します!

あなたが魅力覚醒講座を受けてみたい!と決めたら、よかったらご一緒しましょう!!

一緒に受けたい方、ご連絡ください😊
みらい公式LINE


その時は、紹介者のところに
「紹介者 ID 548」
「紹介者名 みらい 未来」と記入してくだされば、あなたのサポート、プレゼントをお渡しできます。その際は、みらい公式LINEからご連絡下さいね。

私と直接、やり取りしたことないよーって方でももちろん大丈夫!!

以前もこのnoteを通じて、
講座受講された方のサポートをさせていただきました😊


この前に開講した19は講座生2000名という大世帯だったけど、


私は、別に目立つわけでもなく、交流を自ら積極的に行ける方じゃないけど、

だけど、グループの子たちと5ヶ月間じっくり関わって交流して、



その中で私ができること、私のこんなところが誰かの光になれるよ!ってことをグループのみんなが教えてくれました。

フラワーエッセンスランチ会を開催したり、
自分の講座をスタートさせました💐


そんな私だけど、そんな私だからこそ、
あなたにサポートできることがあるよ!!


一緒に楽しもう!!


しつこいけど、、
紹介者に私の名前「みらい 未来」がないと、
サポートができないのです。


私からの特典もお付けできるので
そこだけよろしくおねがいします。

さ!!


新たな自分の可能性を見つけちゃう環境で、
一緒にあーそーぼー!!

私が講座を受けていた時の記事はこちらです!

私の魅力覚醒講座を受講しての変化
娘のだらだら要点がまとまってない話が最後
まで聞けない!母に育てられた娘の結末

→娘のだらだら要点がまとまってない話が最後まで聞けない!母に育てられた娘の3年後


オンラインの講座でも変われるの?赤ちゃん中心の生活を送っているママだよ、それでも変われる?

魅力覚醒講座の受講料を旦那さんに言ってみたら驚かれた話

人気記事🌸罪悪感って最高だなぁ〜


未来(みらい)ってこんな人だよ!

・魅力覚醒講座15期
・魅力タイプは、貴族タイプ
・美容業界歴13年、2016年に起業。
美容サロンコンサルタントを経て、現在はフラワーエッセンスプラクティショナーとして、
「行動できない人が行動できるようになるフラワーエッセンスセッション」を提供中。

2024年3月よりフラワーエッセンス講座を開講中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?