見出し画像

Youtube プレミアムに徘徊病人が手を出した

 私は2019年12月19日から都内大学病院に現在入院中の患者です。医師から3ヶ月間の入院計画を告げられ、ケータイ依存症の私はポケットWi-Fiレンタルを検討しました。

 以前入院した時も、ポケットWi-Fiを借りてずっと動画をみていたのですが、よく考えたら私ケータイ依存症というよりはただのYouTubeヘビーユーザーで、YouTube見る以外は調べ物をちょこっとするぐらいでケータイは殆ど使いません。

 YouTubeに関しては、四六時中音声を流している程のどっぶりヘビーユーザーで、もし彼に会えなくなったらと考えるだけで目の前が真っ暗になったので(好きすぎて完全擬人化) 病室でもなんとか見れるようにしなきゃと思いました。

そこで遂に!手を出してしまいました…
禁断のYouTubeプレミアム。

いや〜もう最高ですね!

 今までは寝る前に「ぐっすり寝れるグレゴリオ聖歌メドレー」とかYouTubeで流してウトウトしてたのに、

 いきなり「バババババ!!!」とかいう銃声が流れて、一体なんだよ?!と怒り心頭でケータイ覗くと、ダンディなおっさんが「彼は荒野行動8段なんだぞ」それを聞いた周りの部下「えぇー?!すっげえ!」とひっくり返る。

 そうです。不意打ちのバトルロワイヤルゲームの広告。夢心地を奪われて、こっちがあんたを射撃したいよ!うわーん!

 でも広告排除のために毎月1180円払うのは、ちょっとなぁ。家のポスティングチラシの拒否に、私お金払ったことないしなぁ。広告って言っても数秒の我慢。貧乏人は銃声ノイズにただひたすらに耐えるしかない。と、腹を括っておりました。

 しかーし!私の入院治療計画は3ヶ月だと診断され、YouTubeプレミアムはなんと3ヶ月無料。そして、病院の地下にはローソン。
運命の女神3人揃ったー!と思いました。

 まずコンビニでコーヒー買ってイートインで飲みながら、優雅にお店のフリーWi-Fiに接続します。そして、YouTubeの見たい動画をオフラインダウンロードするんです。私はYouTubeは基本的に聞き流し用で画面はみないので、1番クオリティの低いデータでダウンロードします。10分間の動画のダウンロードには1分もかかりません。めちゃくちゃスムーズで早いです。短い動画ならほんの数秒の時もあります。

 ただ、Netflixのオフラインダウンロードは逆に時間がかかります。あいのりやテラスハウスだと3分ぐらいかかる時もあります。でもまぁ週1の更新だから許してね!と思い、その時はちょっと多めに買い物して店内徘徊しています。

 入院生活ってほんと暇で退屈ですよね。ケータイばっかりいじっていると目が疲れるし、頭が冴えて夜眠れなくなってしまいます。

 そんな時は、YouTubeプレミアムで「ぐっすり寝れるグレゴリオ聖歌隊」または「いい夢見られるヒーリング」を聴きましょう。もうゲリラ襲撃の銃声におびえることなく、夢の世界にエスケープできますよ( ^ω^ )

みらくるみらいのサイト
http://miraclemirai.com
ぜひ遊びに来てください( ^ω^ )