見出し画像

祝1周年!!!!!!!!!!!!!!!乗るしかないこのドルフィンウェーブに




1周年DAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
1周年1周年1周年1周年1周年1周年1周年1周年1周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本日2023年10月20日で「ドルフィンウェーブ」は1周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この機会にドルフィンウェーブユーザーもっと増えてくれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

※この記事は「掛け持ちでちょっと触るだけでも十分楽しめるので
この機会にドルフィンウェーブを始めてほしい!!!!!」という内容です。



1周年だからイベント!キャンペーン!!やってます!!!
無料10連、もちろんあります!!!!
豪華なログボも豪華報酬ミッションもあります!!!!!!
お得な課金パックもあります!!!!!!!


いや……でもそれだけ伝えてもな……



正直それぐらいは数多あるソシャゲのどこでもやっているのです。
新規で始めるタイミングとしては最高ですが、今更それを挙げたところで
そもそも「新規で始めよう」と思わせることは難しいでしょう。

大事なのは「このゲームを始めてみようかな」という初めの1歩を後押しすることです。
ただここでキャラが~ストーリーが~と言っても、それで始めてる人はもう既に始めてると思うので
敢えてキャラやストーリーの魅力を伝えるのではなくそれ以外の部分
1年間毎日欠かさずプレイし続けた上で
個人的に感じた「ここが良いんだよなぁ~!」という部分をお伝えします。






でもやっぱりこのゲームの1番の魅力はキャラクターなので
要所要所でサブリミナルを仕込んでいきます。






個人的なドルフィンウェーブの良い所
・毎日の負担にならないプレイ時間の短さ
・やり込み報酬は名誉がメイン、課金圧の無さ
・どんどん快適になるアプデ、運営が信頼できる



プレイ時間の短さ、スキマ時間でも楽しめる!

新しくソシャゲを始めるって、相当なカロリーを要すると思うんですよ。
それはソシャゲを始める時、それに費やす時間を無意識に考えてしまうからではないでしょうか。
ただこのゲーム、デイリーだけやるなら本当に5分でいいんです。
あらゆるコンテンツにスキップ等が実装されていて、少し触るだけでデイリー石は取り逃がしません
更にサービス開始時から継続的に快適性のアップデートが重ねられていて、どんどんストレスフリーになってるんです。
(もちろん最初は手作業でクリアする必要がありますが、そこは流石に飲み込んでいただければと……)

これは持論なんですが、今のソシャゲに大事なのは「いかに時間がかからないか」だと思ってます。
今ってもう複数のソシャゲを掛け持ちしてる人がほとんどだと思うんですよ。
私自身現状6つ掛け持ちしてます(力の入れ方に差はありますが)
その上でPCゲーやCSゲーやったり動画や配信観たり他の趣味したり……時間足りなくないですか?
なので時間を捻出する為に真っ先に切られるのって経験上「プレイに時間のかかるタイプのソシャゲ」だと思うんです。
プレイ時間がかかればかかるほどデイリー消化に義務感を感じていってもういいか……ってなってしまうのは否めないのではないでしょうか。

かといってじゃあやり込み要素が無いかと言えばそうでもなく、ちゃんと高難易度バトル的なものもありますし
モチベがある時はシッカリやり込める点も良い部分だと思っています。
毎日の負担にならず好きなときに好きなだけ可愛いキャラを愛でられるって最高じゃないですか?












課金圧の無さ、やり込みはあくまでも”やり込み”

基本的にイベントはアイテムを集めてショップで報酬と交換する形式や
ボスバトルをして累計ptで報酬獲得という形式などがあります。
ということは高難易度バトルや、ボスバトルにダメージランキング的なものもあるんですが
それをクリアした時の報酬がまぁ無くてもいいかぐらいの些細なものなんですよね。
ランキングなんかは報酬として順位称号が配られたりはするんですが
石やガチャチケみたいな直接課金要素なんかに関わってくるものは、高難度やり込みでは全然配られないんです。
なので対人戦や高難度特有の課金圧とかが全然なくて、マイペースにプレイできます。
もちろんそういうやり込みをするプレイングも良いんですが
対人戦や高難度イベントで石などがふんだんに配られると
取れなかった時なんか損をしたような気持ちになりませんか?
そうなると課金や攻略に義務感が発生してしまうと思うんです。
このゲームのやり込みで得られるのは称号がメインで本当に名誉だけといった感じなので
例えば好きなキャラがメインのイベントだけいつもよりちょっと頑張ってみようかな、みたいなプレイでも損をしません。

またイベント特効もあるにはあるのですが、ショップで交換するためのアイテムの獲得量が増えるというだけ
無くても特に問題は無いものなので、そういう点でも課金圧は低いと言えます。











何より運営が信頼できる!!!!!

こ~~~~~~~~~~~れ!!!!!!!!!!!
サービス開始時から毎日欠かさずにプレイしているわけですが
「ここちょっと面倒だな……」とか
「ここもう少しなんとかならないかな……」みたいな不満が
その後のアップデートですぐに改善されるんです。
またバグ報告なんかも発見した時は送るんですが、対応も迅速で
「なんでいつまでもこれが直らないんだよ!」みたいなストレスも抱いたことはありません。
(元々バグなんて滅多に見ませんけどね)
デイリーミッションにも1度改修が入っていて、より短時間で終わるようになりました。
おかげで今はゲームプレイ時の快適性に関しては特に何の不満もありません
これは偏に運営や開発陣がユーザーファーストであることの証明だと思っています。
こういうUIや快適性のアップデートって、直接課金に繋がらない要素なので
あまりそっちにリソースを割きたくないというのが会社側としては本音だと思うんですよね。
なのでそういう部分を率先して改修、プレイしやすい環境を整えてくれるというのは
そのまま運営への信頼感に繋がると思っています。

やはり信頼できる運営のゲームがしたいじゃないですか。
自分の好きなキャラの為に課金してガチャを引く、というのはまぁ当然するんですが
且つ「この運営にならお金を払えるぞ」と思ってする課金って凄く気持ちが良いものだと思うんです。
(これは完全に個人の感覚なのですが、キャラは好きだけど運営に不信感があるコンテンツに課金する時って
まるでキャラを人質に取られているように感じませんか? 私は感じます。)











はい、というわけで私が1年間プレイしてきて感じた良い部分をお伝えしました。
このゲームがいかに良いものなのかわかってもらえたと……



…ェだろ……


…じゃねェだろ……


そんなんじゃねェだろ……




ちげーーーーーーーーーーーーーよ!!!!!!!!!!!!!


片手間で楽にできるからドルウェブやってんのか!?!!?!??!!?
こんなことが伝えたくてこんな記事書いてんのか!?!!?!??!?!!?!?
いやそれも確かに良い所ではあるんだけどさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!

ちーーーーーがーーーーーうーーーーーーだーーーーーろーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

ちがうだろーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!



エッチだからやってんだろーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!




1周年で新キャラ4人追加!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


全員デケェ!!!!!!!!!


最高だ!!!!!!!!!!!!!


最高だ!!!!!!!!!!!!!!!!!


俺は今すぐこの4人をドスケベ衣装に着せかえて視姦する!!!!!!!!!!!!!!!!


君たちはどう生きる!!!!!!!!!!!!!!!


君たちはどう生きるかって聞いてんの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


みんな今すぐこのゲーム始めてさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ドスケベザエッチセックスキャラを好き放題着せかえてさぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんで2周年はみんなで祝おうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



2周年へ向かって走れ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ダウンロードはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?