見出し画像

#25 まちがいさがし!

ここに、2枚の絵があります。
昨日、私が描いた絵です。

2枚を比べて、違いを、3つ探して下さい!




よーく、観てくださいね。
な〜んかおかしな所がありませんか???

昨夜、Instagramに絵をアップして10分後…
あれっ???となりました。

なんせ、
鷲という漢字を初めて書いたもんでして…

就職の就に鳥
就職の就に鳥
就職の就に鳥

と何度も唱えて、書きました!
ですが、鉛筆と違い、バランスが難しかった!

書き直しすぎて、
就活の就ではなく、書き馴染みのある
熟すの上の部分を書いてしまいました。
#あちゃー

私がiPadで使ってるペンの種類と
設定している線の太さの関係上

画数が多い漢字を、
画数の少ない簡単な漢字に比べると

文字が潰れてしまったり、
文字がかなり大きくなりすぎてしまったり、

中々うまく書けませんでした。
そのため20回書いてみました!

実は、
夜の0時半頃に書き直しをしていたのですが
あまりにも、鷲の字バランスが難しくて、

このままでは寝れない!と思い
鷲という字の書き直しに見切りをつけ
寝ました(笑)
#健康第一
#睡眠大事

やればできることと、
時間の費用対効果。

私は、この1年で駄洒落イラスト1000本ノック
やり切る予定です!

1文字に立ち止まる時間を考えた時に、
文字よりも絵やダジャレをの質を重視すべき!
という答えにたどり着きました。
(文字はあとでも書ける!)

ただし、誤字のイラストをそのままにしとくと
間違って覚えてしまう方もいるかと思い、
すぐに訂正させていただきました!

【余談】人気の絵だった様です
0時半頃公開したイラストにも関わらず
すぐに5いいね👍のあった絵でしだが
投稿し直したため、今は4いいねです(笑)

私は、いいね数ではなく、
ひたすら駄洒落イラストを世に量産していく
ただただ、それだけでこの1年突っ走ります!

楽しんで、ひたすら積み上げる
これにつきます🏃‍♀️💨

あっ!
まちがい探し、3つ全部見つかりましたか?

※画面1スクロール分の後に答えを出すので、
まだ見つかってないよって人は、
下に進まないですださいね!













【まちがい探しの答え】
①鷲の漢字
②タワシと鷲の羽の色
③おじいちゃんの親指でした


今日も、読んで下さり
ありがとうございました😊

#春やりたいこと
#この一年やりたいこと

#イラスト
#クリエイト
#1日1クリエイト

#岸本未来
#みらえもん
#駄洒落イラストレーター
#ダジャレイラストレーター

P.S.
鷲(わし)の漢字は、

就活の就に鳥!
もう忘れません(笑)


(下、昨日の記事は、敢えてそのままに。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?