見出し画像

なんにもない

今の会社に所属して、たぶん今年で18年目です。

「どうしよう、わたし、なんにもない」

これが昨日、仕事帰りに改めて感じたこと。で、泣きたくなりました。

前から気付いていたけど、気付いて知らんぷりしていたけど、「なんにもない」んです。これ、もう笑うしかないのかな!

そしていま、その所属先には、私の居場所も良好な人間関係も信頼関係も、胸を張って言えることも、できることも、なんにもない。何度でも言えちゃう。「なんにもない」。あはは。

なにやってたんだろう…せっかく生まれてきて、家族に恵まれて、大事に育ててもらってきたのに、わたし、自ら人生を無駄にしちゃった?

なにやってんだろう。どんな生き方をしていきたいんだろう。大人なのにどうして自分のことが分からないんだろう。

考えることと決めること、行動力を「めんどくさい」で放棄した結果、自分で自分の首を絞めちゃったんですね。

弱虫の自問自答はまだまだ続きそうです。

家族にも友達にも言えない独り言。

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?