マガジンのカバー画像

メンバーの想い ~なぜmiracoで活動するのか?~

8
なぜmiracoに参加したのか、なぜmiracoで活動するのか、実現したい世界は何なのか…。 miracoで活動するメンバーが、その活力の源泉など、様々な想いをつづるマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

女のモヤモヤを貯めこんだらmiracoへ行きついた

メンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。 今回は、2018年から緩やか…

あなたの「おかしい!」が、世の中を変えるかもしれない

メンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。 今回は、Xではニノフク@nin…

全ての人が自己決定できる社会へ

メンバーがリレー形式で綴るmiraco のnote 今回は、幽霊部員気味なハルナのお話です。 突然…

いつでも、どんな世代でも、やりたいことにチャレンジできる社会を作りたい

miracoのメンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。 今回は、元保育士…

「男女がフェアでいられる社会」を実現したい

miracoのメンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。今回は、みらこのシ…

『おかしいルールは変えられる』と伝えたい

メンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。3番手、SHIMAです! 2017年…

miracoは「ペイフォワードのプラットフォーム」

メンバーが「なぜmiracoで活動するのか?」を語るリレーマガジン。トップバッターの代表"タエさん"の記事に続く2番手として、miraco初の男性メンバーの私、"りょうたっち"が語らせていただきます。 【参画のきっかけ】 私が活動に加わったのは2017年1月末。miracoの前身、「希望する保育園に入れる社会をめざす会」が発足して間もない頃でした。 第3子の入園申込みをし、倍率29倍の狭き門で第2子と同園に入れるかどうかの結果を待っているタイミング。第1子の時も、フルタ

村人Bの私が、なぜmiracoを立ち上げたのか?

美人でも秀才でもないし、特別な才能もない。 学芸会の配役で言ったら名前もない「村人」しか…