見出し画像

=07=感情は少しずつ変化させる!

今経験している事で感情の浮き沈みがあると思います

悲観的な状態から、いきなり希望に意識を向けると

そのギャップに耐えきれず、また苦しくなるという事が起きやすい

いきなり、前向きにするのではなく、徐々に変化させる

抵抗感がでないように

誰かから何かをされて・・・

絶望感:もう無理、何をやっても無理 ↓

復讐:腹たつ、仕返しだー ↓ (実際には仕返しはしない٩(ˊᗜˋ*)و行動は絶対にない事!)

怒り:ああああ。。。ムカつく。なんで私が!! ↓

希望:こんな事嫌だ!これ嫌だ! ↓

楽観:どうでもいいや〜〜 ↓

こんな感じで、少しずつ感情を流していく。

どうしても感情が爆発してしまったら。。。

落ち着かせることをしていく(瞑想やボーッとする)

もし、相手に向かって何か行動を起こしてしまったら。。。

相手の思うツボだし、また自分が辛く苦しくなってしまいます。

そうすると起きる事象がどんどん落ち込むことばかりが起きるように・・・

そんなときはやっぱり、瞑想やボーッとするですね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

このような感情の流れができるのに、時間は人それぞれ・・・

数時間であったり、1日かかったり、数日かかったり

それでもOK!徐々に感情を流して、どんどん素敵な事象を経験し、楽しい現実を作りあげていきましょう!!(๑˃ᴗ˂)و♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?