見出し画像

土日のこと

さて8月です。
ためているブログを少しずつ更新していく。
が8月のやりたいことリストなり。

この2週土曜日は間ほどもぎゅっと詰まった週。
平日はぎりぎりまで仕事して、急いで学童に迎えに行って
帰ってきて塾の送り迎え。合間に運動して、そのまま夜は仕事。


商材の勉強、アポイントの内容準備、顧客データ分析・・・
メール返信と電話応対と見積もり対応と値上げ交渉。1日出来るだけ
2件目標で訪問すると、細かい事務作業は全て後回し。追いつかない日々で今週もぐったりでした。
営業していると、上手く行かないことの方が圧倒的に多くて。
種まき種まきとおもっていてもぽしゃったらがっかりするし、どーんとなる。

そんな週が続き、0時を超えると40の身体にはそうとう響く。

土曜日は長女の部活が休みだったのでいつもよりゆっくり起きさせてもらい。


ゆっくり掃除洗濯。暑いので洗濯びより。水回りを綺麗にして。
美味しい朝ごはんをゆっくり食べる。
土曜日は出来るだけ残った仕事をしないと決めていました。
(結局日曜日の今終わった^^;)

子供たちとアイスを食べに行く。オーガニックのお店でお香を買う。


新しい観葉植物を迎える。
柔軟剤を新しくする(彼に買ってもらった)
美味しいワインを飲む。(先日紹介した先輩のお店です)


習い事の送り迎えはあったけど、運動もしてすっきりと。

そしてそして。
私の大好きな越前焼の作家さん、吉田さんのインスタによる、ホリタ武生店で展示しています。とのフィードで思わずメッセージを。
明日行きます!と伝えたら、なんと三国から当日の今日来てくださって。
新しいお皿の話、イベントの話、最近のあれこれを短い時間だったけど話せてとても嬉しかった・・・


とても忙しく基本料理人やレストランから指名で作成を依頼されるような方だから展示会とかされていない。

年に数回お願いをして、陶房にお邪魔していました。
今年は移転されてお忙しいと聞いていたのでお会いできないだろうなあと思っていたところ、まさかの展示イベント
武生??近い近いと思えるのは仕事で行くようになったから。
朝家事を済ませてさっとホリタの武生店へ。

マネージャーの方も私と同じようにファンだったようで
(なんと苗字同じ、名前もえりこまりこで漢字違いでした。
 ご縁を感じたわ・・)

素敵な器を見ながらうっとり・・・・きゅんきゅん・・・
とにかく胸がいっぱいの日。

ほんでもって帰ってきて作り置き。

今週は生理も来てた上に作り置きが少なくて残業もあり毎日ぎりぎりだったので、今週は振り絞って多めに作りました。お弁当の準備も多めに出来た。

夜は彼が帰ってきて秋吉へ。彼もようやくようやく、試験が終わりほっとしています。やっと夏休み。ず~っと仕事の後家で勉強頑張っていたので、結果は分からないけど、とにかくお疲れ様なのです。

今週もやることリストは1日何十もあって完全にパンク状態。
全部出来なくても上から1個ずつ。そう、こつこつです。

今週は最近買った可愛いものも残しておきたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?