見出し画像

【深い安堵感】Tai Chi(太極拳) vol.3

3回目のTai Chi

毎回、初心者の人がいてくれて、動きを最初からやっています。
前回と間もあいているし、説明は英語なので、何度でも練習できるのがとてもありがたく嬉しい。

でも今回はついに!
おお!Tai Chiっぽい!という動きに行きつきました 笑

それでも、最初の動き、preparation と commencementの二つの動きをしているだけでも、頭はぼんやりしてきて、瞑想(の時よりももっと深い安らぎを感じますが)状態になり、すごーく心地よいです❤️

どんな動きなのかは、このHPで見てみてくださいね。私が学んでいる先生が動きを見せてくれています^ ^

深い安堵感
この感覚は、忙しい毎日を過ごしていたらなかなか得られない

意識してこの感覚を得る
もちろんTai Chiだけではなくて、深呼吸や瞑想したり、他にもいろいろな方法があると思うけれども、もっと大事なのは

この感覚を得ようとすること
もしくは、この感覚を得るための時間を自分に与えてあげること
だと思う

意識してそんな時間を取ってあげると、魂はきっとすごく喜ぶし、それに伴って心も穏やかになり、さらに体もほっとする

忙しい毎日を過ごしているわたしたち
何もしてなくても、スマホやPCをいつも見ていたり、世界の動きが目まぐるしく変わっていくのを目にしていたら、それだけでも忙しいから

少しだけ「ぼおぉぉぉぉぉっとする時間」
意識してみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?