見出し画像

目の前の人に何ができるか。

アクセサリー作家という私。

他にも私は色んな面を持っている。

主婦、母、誰かの友だち、ギター習ってる人…
誰しも誰かの何かだったりするね。

この前久々ギターレッスンだった

アクセサリー作家でも、主婦でも、母でも、誰かの友だちでも、ギター習ってる人でも、
その前に私はエミという名前を持つ人であり、人間。

じゃあ私は目の前の人に何をしてあげられるだろう。
何をしたいと思うだろう。

そう、考えた時に
ウキウキしたり、わくわくしたり、それが楽しくなったり、癒しになったりするものを提供出来る人で在りたい。
ただ、表面上のウキウキわくわくじゃなくて、心の奥底へ届くような、ぽっとロウソクが灯ってじんわり暖かくなるような、安心感。

ぽっと暖かくなる安心感って
“自分と繋がる”ことだと思う。
自分に気づく安心感。

今はアクセサリーというアイテムを通して
ウキウキわくわく安心感を表現しているけれど
自分自身がそのまんまでウキウキわくわく安心感で在ると良いなって思う。

道端で偶然会って、ウキウキわくわく安心感な存在だと嬉しいな☺️
そうなろう😌💕

あと、もう1つ。
アクセサリー作家という面もあるけれど
フェイシャルサロンのスタッフでもあるから
そこでもウキウキわくわく安心感、かつ、癒しの時間を過ごしてもらえるようにしたい!する!

そのサロンは単にリラクゼーションじゃない。
皮膚生理学に基づいた、角質調整、合うもの、オールハンドで一人一人の“今”の状態を見て、一人一人の時間を大切にしてる。
実は毎度の事ながら私は勢いで始めたのだが(笑)
(あ、でも私はそれで良いんだって!安心🤣)
地球とは、ここに住んでる私たちとは…といった、ちょっとスピリチュアルっぽい観点?な会社の考えを学ぶうちに少しづつ会社に惚れ込んでいってる。

もっと素直になりたいって思わせてくれる。
意地っ張りな私がそのまんまで良いと思える。

私は今、ウキウキわくわく安心、自分と繋がる時間、嬉しい、癒される、その先へ向かってる。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

仕事について話そう

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!