見出し画像

今出来ることをする。

「怪しい」と言われたり思われたりするものは
何故そうなのか。

宗教とか絡んでるんじゃないのか
騙されるんじゃないのか
勧誘こわい
ネットのクチコミに書いてあるし。

私は最初こういう思考だった。

じゃあ、
友だちが使っていたら
友だちを疑うのか?

昔は疑っていたかも知れない。
怪しいビジネスしてたら辞めなよって言ってたかも知れない。

けれど、そういうビジネスは人から人へのクチコミや、人と人の信頼関係じゃないといけない理由があったりする。
ちゃんと伝えるということ。
それを悪用する人も居るし、中にはちゃんとしたビジネスでない場合もあるけれど、ちゃんとしてるところはちゃんと理由がある。

自分で調べたり
実際に実感してみたり
何を信じるかで
そのものの評価が変わる。

私が扱う天然石も人からしたら「怪しい」と思われるものだと思うし
資格系やスピリチュアル系ももしかしたら「怪しい」と思われるもの。

一般的な表現が
今はまだ好まれるのは知ってる。

けれど、真実や本当がなかなか浸透しなくて
誤魔化されて
結局本当に良いものが人に届かない事が悲しいと思う。

テレビを見なくなったけれど
情報に踊らされるなんてあったし
ネットの世界も何が本当で何が嘘かなんて分からない。
だからこそ
自分で調べて体感して実感するって大事なんだと思う。

食事、医療、生活必需品…
様々な商品で溢れかえるけれど

裏側を“知る”のは大事。

何故日本にパンと牛乳が普及しだしたのか?
何故日本は食品添加物大国なのか?
母子手帳の本当の目的は何か?
香害、経皮毒のリスクがあるのに何故販売するのか?



気になる事はちゃんと調べる。
伝えてくれる人も居る。
向き合ってみる。

知らないことで次世代、その次まで影響がある。

今やってる事が3世代後まで続く。
逆に今起こっていることが3世代前の事。

責任がある。

だからこそ正しいもの、ことを選ぶ事が何より必要。

買い物だけでも変えられる。
身体に不要なものを少しづつ取り入れない。
自分が正しいと思うものを、信用信頼出来る製品を買うだけでも違うと思う。

人は自然の生き物。
自然と人は助け合いで成り立ってきた。
不自然なものは後々身体に脳に影響を及ぼす。
自然なものだけが人間の身体に良い。
食事だけで健康になれる。

良いものは良いと思うから。


今小さくても出来ることをしたいと思う。

この記事が参加している募集

最近の学び

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!