見出し画像

満足感と不足感。

満足感と不足感。

刷り込まれた感覚や小さな頃からの環境によっては目が行きがちなのって不足の方だったりして
不足に目が行き過ぎてると
不足が産まれがち。

不足に目がいくと自信が無くなるしイライラもしやすい。

これってもう辞めようって随分前に思って、でも長年のクセもあるから気づいたら無意識にそうなっていたりして、また気づいての繰り返し。

そうこうしてるうちに、気づきやすい環境に身を置いていた自分が居ることに気づいて、凄く有難くて感謝した。

全て当たり前じゃなく、奇跡。
私がそんな環境で働けている奇跡。
巡り巡って私がここにいる奇跡。
過去の後悔なんてしなくていい。
自分を咎めなくていい。
人を傷つけたことで責めなくていい。
自分を傷つけなくていい。
全部の経験は財産でギフト。

恥ずかしかったことや
情けなかったことなんて
今となれば笑い話に変えられる。

今恥ずかしかったことも
何か変な人になっちゃったな(笑)ってことも
ウケる笑い話😂

そんな自分の経験もギフト。

欲しいものは全部ある。
楽しい経験も全部ある。

想像できるものは全部ある。

豊かだなって思うよ。
豊かで幸せ。

ある物に目が行くようになると
自然に感謝して、満足感が半端なくて
心地よくなる。

満足感を感じていられれば、何でもうまくいく。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!