見出し画像

自分を知る旅を想う

随分更新してませんでしたがお久しぶりです☺️

どこに行っていたんだろう。
随分遠くまで行っていた気分。

色んな旅をしたな。
自分の旅。

以前はいかに表面だけで生きていたのかがよく分かる。
その日その日をやり過ごすような
とにかく何事もなく平和に。
それが幸せだと思っていた。

けれども本心はどこか違う所を見てる。
深層の奥深くで
違う違うと泣き叫ぶように
本当の幸せを、本当の自分を
本当は出したがっていて
本当というのがなんなのかそれさえも
分からないのに
ただ違う、そう泣き叫ぶ。

あぁ、だから、自分とズレがあるから
言葉が詰まるのかな。
だから本当の気持ちに気づけないのかな。
自分が何を考えているのか分かんない。
自分が自分で分からない。

自分の旅に出て帰ってきた今だから俯瞰して見れることがあって、自分っていうのは頭で考えたって仕方の無い事。
ふわっと身を委ね、ゆったりしてただただ在ればいい。
ピンと来たら動く。
ただいつも曖昧だからそれを信じられるか信じないか。
そしてそれは自分との信頼。

忘れちゃう。
日常はなんだか忙しすぎるから。
ふっと気づくとその渦中にいて見えない。見えてない。
それが良いのか悪いのか、はたまたその時間さえ自分で選んでるのかも知れない。
全ては自分で決めた最善と最高通りだったりもして、どんな経験も自分の魂を磨くために自分で選んでる。

私が私であるために
もっと私を信じてみよう。
もっと軽くなろう。
頑張りすぎず。
楽しく。

忘れないように。
ただ私で在るために。


頂いたサポートは出店やアクセサリーの石、パーツ購入する際に使います!よりHappyなアクセサリーを表現します!