見出し画像

企業研究(128) 4576 DWTI/バイオの低位株で爆発期待

おはようございます。会社の先輩(数少ない投資仲間)からの銘柄タレコミ。

4576 デ・ウエスタン・セラピテクス研究所<G>

株探基本情報(22/12/13)

三重大学発創薬ベンチャー。眼科治療薬開発に集中。

<1> 株価指数&財務状況

まぁ、グロース&バイオ株なので、良いわけがありません。
基本赤字で、利益剰余金▲13億円ですが、借金は少ないですね。

<2> 株価推移

4576 DWセラピ研 週足チャート by 株探
4576 DWセラピ研 日足チャート by 株探

なんか、足元で随分上げて下げていますね。

動意づきの発端は、10/4の帯状疱疹後の神経疝痛治療薬「DW-5LBT」の見通しのリリース。その後にいくつか材料が出たので、1カ月半くらいは高値圏を維持できていましたが、息切れして動意づき前の水準より少し高いくらいの位置になっています。

11月中旬くらいまでのチャート形状は悪くないですが、急落してネックラインを下に抜けてきているので、良いチャートには見えません。

<3> 業績

あまり参考にならないので割愛します。

<4> 開発内容(パイプライン)

https://dwti.co.jp/product-pipeline/

神経疝痛緩和のDW-5LBTが上市に一番近くて、眼科治療薬でフェーズ3のものが3つありますね。上市時期と上市した際の売上高規模がわからないので、なんとも言えんな…。

<5> 売買戦略

バイオなんで当たりはずれありますが、一部でネタが出てる感じのようなので、今日明日で日当が出たら、株価は安いから100株くらい持ってみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?