積立するなら海外株式がおすすめです

来週大精算を予定する国内株式ですが、海外株式は引き続き長期保有・定期買付を当面続けたいと思います。日本の銀行に預金して大切なお金を塩漬けしている皆さん、本当にいますぐアメリカ増配企業(配当王・配当貴族とか言います)への分散投資に切り替えることをお勧めします!

株式投資約1カ月の初心者の海外株式事情をお披露目↓

アメリカ株式

うむ、辛うじて評価損益はプラス。ペイパルちゃんの一本足打法ですな。アメリカ株は1株から購入できるので、ホーメル&ナッコは1回の飲み会代くらいの価格で1株購入できます。まだ配当を貰ったことないけど、それも再投資していく複利投資だと今はまだ40万円だけど20年で数千万になるはず。それが老後貯蓄のように切り崩すのではなくて元金は減らずに配当で利益を生んでくれるんだからどう考えても貯蓄するより投資なんだよね。お子さんいる方は相続も可能ですよ。この辺を理解できれば老後の不安も少しだけ軽くなるでしょ。

ペイパルは決済会社として辛うじて日本でも認知度があるけど、ホーメルとナッコはアメリカンドメスティック企業だから認知度はほぼゼロですよね。ホーメルは食品会社でスパムの世界一企業。ナッコは色々やってんのかな?ニューヨークの近くに広大な太陽光発電をもっていて再生可能エネルギー分野で有望ってことで購入しました。全てOXJさんの公開情報紐解きからの受け売りだけどね。他にも増配企業はたくさんあるので調べてお好みの企業に分散投資するのが良いと思います。一本足で足腰の強いペイパルちゃんは特にお勧めですよ💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?