見出し画像

11/8 今週の市場見通し/決算集中期の仕上げ週(^_-)-☆

こんばんは。いよいよ7~9月期の決算発表も今週で山場を終えますね。今週はNTTやソフトバンクG、東京エレクなどの大型株の決算がありますが、もってないから関係ない(*´ω`)

株マイいわく「4日後場に22年3月期上期決算を発表した7203トヨタ自動車は営業利益・純利益ともに過去最高を更新。更に通期業績予想を2兆3000億円→2兆4900億円へ上方修正。製造業、特に自動車関連の業績に対して安心感が広がる公算があり今後の決算発表に関しても期待感が高まる」とのこと。うーん、じゃあなんで決算発表後に7203は株価下げてんじゃい。今週は上げ値追いで頼みますよ(´;ω;`)

今週は12日(金)がオプションのSQ日。それまでは機関投資家の動きが読めないので、今週は乱高下するリスクを踏まえて売買は控えて大人しくが基本かなと思います。日経平均先物は現在29,680円あたりなので、週明けは小高く寄り付く可能性が高いと思いますが、上げて落とすのは大手の常套手段なので、今週はそんな感じの騙し合いの展開が多いのかなと思います。原油は一瞬80円台を割りましたが81円台に復帰してるなぁ。バルチック海運指数はダダ下がりだから、先週超絶好決算なのに9107川崎汽船のポカで急落をかました最強海運は今週も下値を伺うことになりそう…(´;ω;`) 次の大きな動きは新政権の政策大綱が明らかになる来週でしょうかね。それまで30,000円手前で揉み揉みしてる感じかなと思います。

タイトルはウインク(^_-)-☆してるんですが、本文は(´;ω;`)が多いな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?