見出し画像

30万円バーチャル運用 今週の振り返り(7/4~8)/+1,470円(+0.5%)

おはようございます。今週末の記事アップはこの企画振り返りから。

売買表(22/7/8)

今週、市況の変化があったので現物口座をかなり洗い替えした影響もあり、こちらの運用も今まで登場していない銘柄にinしています。

今週inした銘柄

6301 コマツ<P>

企業研究記事にアップしましたが、7月末に1Q決算発表で決算プレイ用に仕込み中。跳ねると勝手に確信。理由は、株価に割高感がなく押し目中なのと、1Qは為替差益含めて業績絶好調の決算を発表すると思います。目標株価3,500円をイメージして当面は継続保有。厚めに10万円投入。

8308 りそなHLD<P>

銀行銘柄はこれから業績好調になる気配があるのと、業績に伴って増配も期待できるので、今一番安全な業種だと思います。りそなは給与が振り込まれる生活メインバンクなんですが、一旦リリースしていて、株主優待の閾の300株を押し目で買い戻し成功。

6619 WSCOPE<P>

手を出さないことにしていた気がしますが…、買い手を振るい落とすために一旦押し目をつくっていると信じて、レジサポ1,630円付近で跳ね返ってきたところを100株購入。これも株価3,000円くらいまでは上げ値を期待できると思いますが、撤退ラインを1,300円くらいにセットしておきましょう💦

今週は以上です(*´ω`) 一応、プラススタートを切っていますねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?