見出し画像

押し目買い候補 6752パナ

おはようごうざいます、久しぶりの朝活企業研究。北新宿3LDKの一間で独り暮らし中です。

さて、標題。

白物家電絶好調、決算は3Qで90%超、電池で将来性もある大企業様なのにこんな感じのチャート。

画像1

ん?デッドクロス発生しとんな。こういうのって次に下に行くのか上に行くのかってよむのって本当に難しいですよね。

画像2

でも、こういうクオータリー決算だから、このまま点を繋いで線を引いたら次年度は絶好調決算じゃないのかな。四季報も次年度は増益予測で、大幅増額&会社比強気の評価ですね。でも、やっぱり1400円台に戻しても揉み揉みしそうな気もするな。昨日投資顧問会社の人と話しても「1400円あたりが停滞しやすいラインですね、一気に抜けないと軟調になる傾向です」みたいなこと言ってたし。ということは100円ちょいの上昇余地かー。サプライズ決算でもない限り短期はその程度なのかな。長期は電池があるからいいかもしれないけど。

んー、10%未満の上昇余地なら買っても100株、もしくはステイですな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?