見出し画像

好業績なのに決算通過で叩き売られた銘柄たち

こんばんは。好業績銘柄が何らかの事情で決算通過後に叩き売られているのが散見されます。これはさすがに拾い時でしょうという銘柄をご紹介。

5781 東邦金属<東2> 

決算前 1,164円(1/27終値)  決算後 825(2/1終値)

企業研究記事(下記リンク参照)で取り上げましたが、いやー、3日続落で700円台が見えてきました。さすがに明日下げたら底値に近付いて買い時になるだろうから、売買候補リストには上げておきましょう。

7433 伯東<東1>

決算前 2,525円(1/31終値)  決算後 2,220円(2/1終値)

本日1日で▲305円(▲12.08%)。決算内容は予想通りの好業績だったんですが、上方修正&増配がなかったからか失望売りが出たのかなと思うんですが、それにしても下げ過ぎ。腹括って買い足しました。

5702 大紀アルミニウム工業所<東1>

決算前 1,560円(1/31終値)  決算後 1,415円(2/1終値)

本日1日で▲145円(▲9.29%)。同業の5703日軽金HLDよりも下げ幅が2倍くらい大きい。決算プレイしましたが失敗に終わりそう…。

【番外編】8005スクロール<東1>

決算前 837円(1/28終値)  決算後 889円(2/1終値)

決算翌営業日の1/31は▲14円で凹みましたが、昨日900円手前まで急伸してくれました。どういうことなんだか"(-""-)"
多分、誰かが一旦売り浴びせて、個人を損切に追い込んでから安値を拾って買いましたって感じかなと思います。上の3つもそうだといいですね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?