見出し画像

8/5 気になる銘柄

おはようございます。昨日今日と湿気はありますが涼しいですね。エアコンを切って窓を開けています。

またまた反省

オプションSQは来週金曜日でした。うーん、こういうのはしっかり確認しないといけないね。反省"(-""-)"

気になる銘柄(PTS市場)

① +5%以上の上昇 24銘柄(内、低位株2)
② -5%以上の下落 22銘柄(内、低位株1)
昨日決算発表が集中したので、①②も銘柄数が多いですね。

7089 フォースタートアップ<G>

昨日決算発表で1Q好調に着地。利益面はいいんですが、売上が前四半期割れしているのが気になる。上昇率1位。

5208 有沢製作所<P>

昨日決算発表で最注目。利益還元方針が「総還元性向80%以上」で、年間配当90円(配当性向87.8%)を発表。昨日終値ベースの配当利回りが8.55%になるので、当面利回り7%ラインの1,285円までは買い時だと思います。上昇率4位。

3328 BEENOS<P>

昨日決算発表で3Qが純益ベースで赤字転落。年初来安値が3/8の1,273円でそこから足元の株価は2倍くらいになっていますが、これはまた下落トレンド入りじゃないかなと思います。下落率2位。

ADR銘柄の昨日の引け値は全般的に高い感じ。6301コマツもプラスになってますね。今日はこんなところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?