見出し画像

気になる銘柄 5/9朝 メモ

おはようございます。

5/8決算・業績修正発表銘柄

8897 ミラース<東P>

低位高配当一覧銘柄。本決算発表に先駆けて業績下方修正を発表。自社系の投資法人投資口の公開買付け開始に伴い、発電施設売却を取り止めや後ろ倒し、公開買付初期費用計上などにより、売上高・各利益段階ともに減少。
投資法人の買付け目的はエネルギー事業育成のためだと思いますが、9/28に買い付け開始のIRを出していて、なぜこのタイミングで前期業績を大幅に引き下げたのかは不明。あまり良くない発表の仕方ですね。

5411 JFEホールディングス<東P>

鉄鋼大手で出遅れていましたが、今期業績見通しではようやく回復基調に。増配もかましたので今日は騰勢のはず。ちょうど一年前くらいに熱を入れて買っていましたが、かなり時間が掛かりましたね…。

9831 ヤマダHLD<東P>

取引開始に合わせて決算発表がありましたが、今期業績は微増程度。ザラ場で▲14円(463→449)落としています。主要事業の家電が特に調子が良くないようですが、それでも年商1,600億円超、純利益300億円超の銘柄なので、もう少し下がってくれれば買い戻そうかなと思います。引き続き監視。

本日の決算発表・注目銘柄

3328 BEENOS
4765 SBIG AM
5408 中山製鋼所
5480 冶金工
8005 スクロール
8903 サンウッド
9101 日本郵船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?