見出し画像

神様の愛

私たち人間は、神様と同等の存在になれる存在として、神様によって創造されました。

RAPT有料記事136(2017年1月9日)聖霊の美と香りを豊かに放つ者になりなさい。
https://rapt-neo.com/?p=41623

神様が人間を創造した目的は、神様と同等の存在になった私たち人間が、豊かに神様の愛を受け、受けた愛を倍にして神様にお返しして、互いに愛し合い、愛を深めあう関係を作ることでした。

聖書には、受けたタラントンを倍にして返す話が書かれています。

「天の国はまた次のようにたとえられる。ある人が旅行に出かけるとき、僕たちを呼んで、じぶんの財産を預けた。それぞれの力に応じて、一人には五タラントン、一人には二タラントン、もう一人には一タラントンを預けて旅に出かけた。早速、五タラントン預かった者は出て行き、それで商売をして、ほかに五タラントンをもうけた。同じように、二タラントン預かった者も、ほかに二タラントンをもうけた。しかし、一タラントン預かった者は、出て行って穴を掘り、主人の金を隠しておいた。さて、かなり日が経ってから、僕たちの主人が帰って来て、彼らと清算を始めた。まず、五タラントン預かった者が進み出て、ほかの五タラントンを差し出して言った。『御主人様、五タラントンお預けになりましたが、御覧ください、ほかに五タラントンもうけました。』主人は言った。『忠実な良い僕だ。よくやった。お前は少しのものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ。』次に、二タラントン預かった者も進み出て言った。『御主人様、二タラントンお預けになりましたが、御覧ください、ほかに二タラントンもうけました。』主人は言った。『忠実な良い僕だ。よくやった。お前は少しのものに忠実であったから、多くのものを管理させよう。主人と一緒に喜んでくれ。』ところで、一タラントン預かった者も進み出て言った。『御主人様、あなたは蒔かない所から刈り取り、散らさない所からかき集められる厳しい方だと知っていましたので、恐ろしくなり、出かけて行って、あなたのタラントンを地の中に隠しておきました。御覧ください。これがあなたのお金です。』主人は答えた。『怠け者の悪い僕だ。わたしが蒔かない所から刈り取り、散らさない所からかき集めることを知っていたのか。それなら、わたしの金を銀行に入れておくべきであった。そうしておけば、帰って来たとき、利息付きで返してもらえたのに。さあ、そのタラントンをこの男から取り上げて、十タラントン持っている者に与えよ。誰でも持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。この役に立たない僕を外の暗闇に追い出せ。そこで泣きわめいて歯ぎしりするだろう。』」
(マタイによる福音書 第25章 14節〜30節)

タラントンとは、当時の通貨の単位で、6,000デナリオンにあたるそうです。
1日分の賃金が1デナリオンでしたので、6,000日分の賃金になります。
それだけの大金を努力によって倍にして、主人に返すということは、主人の財産が増えますので、主人の名声が高まることになります。
この例え話のように、私たち一人一人の中にも、神様が与えてくださったタラントン…個性や才能が眠っています。

私たちの生きる目的は、神様から与えられた賜物である個性や才能をどこまでも磨き、それを使って神様の栄光を表すことなのです。
そして、私たち人間が神様と愛を成すために使える存在が天使です。

しかし、その天使のうち、文化・芸術を司る天使長ルシエルは、自分の美しさに慢心し、堕落していってしまいました。

そして、ルシエルは天国から追い出されたあと、悪魔ルシファーとなり、人間を堕落させ、私たち人間が神様と同等の存在になることを強く阻み、神様と愛を成せないようにしていったのです。

ルシファーは、私たち人間が神様の存在に気づかないようにするために、長い時間をかけて嘘の情報をたくさん広めてきました。

『地球が丸い』という説も、地球が金星や木星などと同じ小さな星に過ぎないと思わせ、地球が神様の偉大な創造物であることを隠すための嘘です。
ビッグバンや進化論など、同様の嘘は例を挙げればキリがありません。

また、思想の面でも、無神論などという矛盾に満ちた考えを広め、神様の存在を徹底して隠そうとしてきました。

しかし、嘘には必ず矛盾が生じます。

一つ嘘をつけば、それを正当化するために別の嘘をつかないといけません。
それを繰り返しているうちに、その嘘はツッコミどころ満載になり、誰も信じなくなっていくのです。

RAPTさんは、10年ほど前から陰謀論を解くという形で、サタンの嘘を見抜き、サタンの支配のカラクリを私たちに示してくださいました。

そして、有料記事という形ですが、神様の御言葉を伝えてくださっています。

RAPT有料記事
https://rapt-neo.com/?page_id=30947

また、音声配信も行っており、神様の御言葉をリアルタイムで聴くことができるようにしてくださいました。

そしてこの度、ルシファーが堕落させた文化・芸術とは一線を画す、RAPTさんご自身が撮影なさった写真を、写真集として発売なさいました。

RAPT写真集・第1弾『RAPT×PHOTO 闇に浮かび上がる光』の発売が決定しました!!

(上記リンク先より抜粋)
RAPTさんがシャッターを切られ、カメラに収められた景色を眺めていると、清らかな空気に包まれ、心が洗われ、癒され、頭の中が聡明になっていくのを感じ、いつまでもずっと見ていたくなります。

これまで、この世に出回る数多くの写真集を目にしてきましたが、このような体験は一度もしたことがありません。

RAPTさんがシャッターを切ると、東京の喧騒さえも光をまとい、その写真を通して、神様と一体となられた方がご覧になっている真の美しい世界を垣間見ることができます。
(抜粋ここまで)

私も購入させていただきましたが、本当に美しく、また恵み深い写真がたくさん収められています。
巻末には神様の御言葉も掲載されており、この記事のタイトルにも書いた『神様の愛』について、神様ご自身が私たちに向かい、語りかけてくださっています。

興味のある方は、下記リンク先をご覧ください。
RAPT×PHOTO 闇に浮かび上がる光

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
皆様に神様の祝福がございますように。


引用画像元:

見出し画像 https://rapt-plusalpha.com/104060/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?