見出し画像

悟りへの道∞9次元アルクトゥルス評議会~ダニエル・スクラントンによるチャネリング(2021年11月15日/2019年11月25日)

「ごきげんよう、アルクトゥルス評議会です。みなさんとつながれてうれしく思います。

私たちは、人類には知られていない謎や、未知による不安の対処について、あなた方がいかにさまざまな方法を見つけてきたかを目撃することを楽しんでいます。地球上の生命については、知りえないが故に信じていただきたいことがとてもたくさんあります。水の沸点や凝固点などのように、証明されたり、何度も繰り返されたりしていることはあります。しかし、あなた方の生活に、経験的にも科学的にも証明できず、信じるしかない側面がどれだけあるでしょうか。多すぎて数えきれないほどです。

では、未知の謎はどう扱いますか。この未知のものに関するテーマに対する取り組みについては、どんな本を読むよりも、どんな講義に出席するよりも、どんな動画を見るよりも、満足できる方法がひとつあります。心を落ち着け、内側に入って、知りえないものを自ずとわかるものにする能力が、あなた方にはあるのです。私たちはさらに、私たちが言ったとおりのことをして、疑問や矛盾、そのすべてが意味するところと同じくらい重要なことに対して、確認できる答えが得られないときに、人間がどれほどがっかりするかを時々目にします。

なぜそれほど多くの人たちが、内なる知識を得ようと試みることから逃げるのかを理解していますから、私たちからは、内なる知識はそれに関わる言葉を必要としないのですとお伝えします。あなた方は、万物の理論を展開する必要はありません。未知の人の話を聞く必要はありませんし、内に入って、そこに平穏、愛、思いやりの心があることに氣づいたら、その話に執着する必要もありません。そのとき、あなた方には必要なものがすべてあるのです。とても価値のあるものを失ってしまい、それがどこにあるかをソース(源)、ガイド、あるいはハイヤーセルフに教えてもらいたいという理由で内に入るのであれば、がっかりしてそこを離れかねませんし、私たちには失望と落胆がわかります。

私たちは、あなた方がそういう経験をしているのを見て楽しんでいるのではありませんが、与えてもらえるかもしれない答えや確実な指図の必要性をあなた方が乗り越えるとき、静寂を楽しむのではなく、内側で何が起きているか感じるのを楽しめば、そのときあなた方は謎のひとつを解決しているのです。それがうまくできれば、なくしたものがどうなったかは問題ありませんし、経験を通じて未知のものを発見することにワクワクすることもできるからです。経験するということは、心から信じていて、しかもそれを信じることに厳しくなる哲学があるだけよりも、はるかに価値があります。

未知のもの、証明できないものに対して両手を広げてみてはいかがでしょうか。本当は、そのすべてを理解しないほうがいいのです。全部確定していて変えられないという理由で流れを止めないほうがいいのです。柔軟でいればいいのですし、経験しているものすべてを楽しい冒険だと思って見ていればいいのです。私たちがかかわっている限りでは、それが悟りへの道です。あなた方は道すがら、数々の信念を試してみることになるでしょう。数々の教えや、世界の見方やそこに存在する方法を信じることでしょう。旅のどこかで、自分だけの場所、本当に理解して知る唯一の方法は、黙って内側に入ることであるのだとあなた方が氣づくことが、私たちの願いです。

アルクトゥルス評議会がお届けしました。みなさんとつながれて、楽しかったです」


出典:https://danielscranton.com/your-path-to-enlightenment-%e2%88%9ethe-9d-arcturian-council-2/

Your Path to Enlightenment ∞The 9D Arcturian Council, Channeled by Daniel Scranton

お読みくださりありがとうございます♡ サポートしてくださると、とてもとてもうれしいです!! 感謝の気持ちを癒しのエネルギーに変えてお返しするよう設定していますので、「受け取ります」と心の中で思いながらポチっとしてくださいね。