見出し画像

この石鹸の副産物的なことについて

「推し」の強いホワイトミルキーソープの広報です

以前少しだけ触れた内容ですが、この石鹸を試しに使って頂くために、特に見られる仕事の女性にお願いしていました。
そこで、昔からの知り合いでデパートのハンカチ・スカーフ売り場の店員さんでしたが、快くモニターで洗顔でカサカサ肌を改善したいという目的を持って使ってもらいました。
元々頑固な肌質で、少し期間は掛かったのですが、3ヶ月目から『しっとりしてきて、いいみたい』との感想をもらうことが出来ました。
その女性はこうも言いました。『ちょっと驚いたよ!手の甲にあったシミを見られるのが嫌だったけど、洗顔の時の泡が着いてたのかどうか、いやおそらくそうだと思う。マジですっかりシミ消えたよ!』私に手の甲を見せてくれました。
実は以前のシミがある手の甲の状態をマジマジと見ていなかったのでリアクションに困ったのですが、おぼろげながらそんな気がするなぁという感想でした。
その時間髪入れず、同僚の女性が『〇〇ちゃんの手綺麗にシミ消えたよ、40代前半(当時)はシミが出やすいからねぇ』と証明人のごとく言われてました。
その方が『これぞ洗顔の副産物だよね』と言ったのです。
このフレーズ使えるなぁと思ったので、今回のタイトルに含めたという次第です。

『有名メーカーでもないのに(余計なひとこと)結果出すからスゴイよね』と感想というよりは一種のイジリが入った宣伝文句にも聞こえました。
“地味にスゴイんですよ”って言いたいです。

では今日はこの辺で失礼します。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!