見出し画像

150.塩風呂ちょっとすごいです

メンターさんと4月から生活の中に、心地よさを増やしていく
取り組みをしています。

その中に「毎日湯船につかる」もあります。
(これ、小さい子がいると、寝かしつけていたら
 朝になっているケースが頻発するのです😂)

で、いい感じにできてきたな~という時期に
メンターさんが「塩風呂いいよ~」と教えてくださった。

追い焚きだと風呂釜痛んじゃうなと思いつつ
先日試しにこれを使ってみました。

浄化で縁切りまではやり過ぎでは?と思いつつ、その時の私は、縁切りを選びました。
人や環境はもちろん、自分の中の手放していい要素との縁を猛烈に切りたかったのです。

特に、5,6月は壁にぶつかったような感じがあって、せっかく取り組んできたことを白紙にしてしまう結論になったり、毎日いろいろ取り組んでいても、心がずっと暗くて、感じることをあきらめたいと思うことが何度かありました。

入浴剤自体は思ったよりいい香りでした。
すると次の日から突然、パタパタといろんなことが動き出したのです。
仕事の問題が解決したり、長らく硬直状態だったパートナーシップの問題が進展したり。

とにかく
「翌日にいろいろ起こりすぎでしょ!」
ってくらい動きました。
ので、本当にこれはもうって方がいたら試してみてほしいです。

とはいえ、これを毎日は使えないので(使ってもみたいですが(笑))、日常用には今こちらを使っています。


あったまるのと同時に、個人的な効果として
便秘の改善が見られます。
結構、朝起きてすぐに出るが増えててすごいなぁと思っています。
(同時期にオールブラウンも試し始めていたので、相乗効果もあるかもしれません)

蒸し暑い季節。
みなさんのバスタイムが充実しますように♡

読んでくださってありがとうございます。 もし、面白かった!ちょっと良いことあった! などありましたらポチッとサポートお願いいたします^^