見出し画像

118.痛みなく幸せな状態になれる方法

毎月2回のお楽しみ、みおゆききゃんねる。
私の敬愛するお二人によるトークチャンネルです。
チャンネル登録もよろしくですよ🎶

さてさて、12/28蟹座幸せな状態の作り方の回で
すごくいいなってお話がありました。

だいたい17分から18分辺りから始まった
パートの中で、お二人は
一番簡単で、痛みなく幸せな状態を作れる方法
についてお話されていました。

お二人は
小さなアクションからもたらされる
小さなリアクションの違いを
体に染み込ませていくこと

積み重ねていくこと
を力説されていました。

例えば、
・メイクを変える
・100円高い入浴剤を使う
みたいに、世界に放つエネルギーを
ちょっだけ変えてみるのがポイント。

へぇ、簡単じゃん?思うじゃないですか。
じゃあ今日入浴剤買いますか?
明日メイク変えてみますか?
ポクポクチーン。

いくら小さくてもリアクションが
変わるのってやっぱり抵抗がありますよね。
私も特に学生の頃かな、メイクやファッションを
変えるのが怖かった記憶があります。
「こんなカッコして、みんなどう思うかな?」
「目立ちたくないなぁ。恥ずかしいなぁ」
って、思ってわりとダサいままでいました。

痛みのない範囲なら
ヘアゴムをかわいいのに変えるとか、
洋服も靴下もとにかく、シワと毛玉のまったくないやつを着るとか、
バックだけ派手にするとか、
その辺から始めても良かったのかもしれない。
ただ、今からでも始めることはできるよなぁ
っていうのが希望です。

それでですね、実は私も由紀さんから言われてて
やってなかったことがあったんですよ●~*
それを未央さんに「なんかない?」
と聞かれて「あ、あります」と答えたわけです。

そして始まった30日チャレンジ。
その内容と結果は、また別の記事で
じっくりお伝えできればと思います。

小さな幸せを作るヒントもあります
2月スタート


読んでくださってありがとうございます。 もし、面白かった!ちょっと良いことあった! などありましたらポチッとサポートお願いいたします^^