見出し画像

みらくるって、誰?

 こんにちは。みらくるです!って挨拶しても、どこの馬の骨か、わかりませんよね。

 それも当然。だってまだ、自己紹介すらしてないから。そこで、いきなりですが、自分がどこの馬の骨なのか、解説していきます!🐴

 ちなみに、初noteです

自己紹介します!本名は…って言うと、こちらもいろいろ困ることがあるので、そこはご了承ください。

「みらくる」と言うハンドルネームで活動しています。よろしくお願いします。

Q.みらくるって、何している人?
A.いろいろやっていますが、ストリーマーとライターです。ゲーム配信と、メタバースの記事を執筆しています。それと、こう見えて社会人です。働いています。信じてください。社会に適合できているかは別として。

ちなみに、メタカル最前線という、ウェブメディアで、記事を執筆させてもらっています。

良かったら、読んでね。

余談ですが、メタバースライター名乗るか考えた時期がありましたが、まだメタバースライター名乗るほど、メタバースのことを熟知してはいないので、敢えて名乗りません。Chillout VRや、second lifeを知らずにメタバースライターを名乗るなど、自分にはできません。世界は広い。

Q.みらくるの趣味って何?
A.ゲームと博物館巡りです。オススメの博物館は、東京都にある、国立科学博物館です。

Q.みらくるって何が好きなの!?
A.ゲームと科学とイベントが好きです。大学では、化学を齧っていました。好きなイベントは、博物ふぇすてぃばるです。科学が好きって公言していますが、アカデミックな人間ではないので、ご了承ください。ちなみに、科学の中で、何が一番好きかと言うと、やっぱり、恐竜🦖が好きです。小さい頃から好きです。

Q.何のゲームで遊んでいるの?
A.いろんなゲームを買いましたが、結局は基本的に無料で遊べるAPEXと、スマホゲームのコンパスで遊んでいます。言うほど強くは無いです。積みゲー消化できるように、頑張ります。

Q.VRは、いつ頃デビューしたの?
A.2021年11月ごろです。最近って言えば、最近なのかな。VRとの出会い等は、そのうちnoteで書いていこうと思うので、ご了承ください。

Q.どんな、メタバースプラットフォームにいるの?
A.基本的に、いろんなメタバースプラットフォームにいます。詳細は、下記をご覧ください。

・VRChat
・cluster
・Neos VR
・Rec Room
・Virtual Cast

どこかでお会いしたら、よろしくお願いします。一時期は、Neosにいる時間が長く、他のプラットフォームのみなさんからは、Neosにいる人って思われても仕方ないですが、個人的には、「いろんなところにいる人」って思われたいです。

Q.これからnoteでどんなことを発信していくの?
A.これといって具体的には決まっていませんが、いろんなメタバースプラットフォームの魅力だったり、自分の好きなことだったりを発信していく予定です。

伝えたいことを、noteを通してみなさんに伝えていく予定です。今後の活動を楽しみにしててください。

改めまして、みらくると申します。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?